冬山仁の数学日記

学校や塾での日記です。

アイスと法被

2016-10-08 15:18:56 | 日記
学校で席が近い先生から、カップのアイスクリームをもらった。箱で6個入りのを買ってきて周囲に配っていた。スプーンがなく、他の先生が箸で食べようとしていたので、私が事務の方に聞いてスプーンを借りて渡した。各自食べ終わったらスプーンを洗うことになった。アイスを配った先生が洗っていた後ろに私がいると、「一緒に洗いますよ」と言ってくれたので洗ってもらった。

授業で連比について教えた際に、生徒が韻を踏んで、「便秘」や「レシピ」など言っていた。もう一つくらいあるかなと思っていたら、最後が「ピー」で終わるものは何個か発言があった。しかしそれだと「ピ」で終わっていないので待っていたら、しばらくして「はっぴ」と言っていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢を見る | トップ | やりとり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む