冬のかもしか日記

スキー、日常の出来事など。

ちくさ高原スキー場 2017.2.2

2017年02月09日 | スキー

   こんにちは~  今日はですね。

2月2日(木)この日のスキー場の天気は、

バーンは、フカフカで滑りやすい。

調子にのって、急斜面の未圧雪バーンへ行ったのが大失敗

中間地点まで頑張ったのですが、埋没 

帽子とゴーグルがすっ飛んで、雪まみれ。

冷たくなった帽子を来て、雪の入ったゴーグルを頭に乗せ、

あと半分、下りなくては・・・

雪男は、下から見物・・・ 腹が立つ~  悔しい

くそ~と思いながらも、思うように滑れなくて、

板は外れ、再び帽子とゴーグルが飛んでゆく・・・

もう、疲れて滑れません。 

下りてくるのに、3回も大コケしてしまいました。

ゴーグルが使えないので、雪が当たり、目が痛くて・・・

早いけど、休憩 

ストーブの傍で珈琲を飲みながら、ゴーグルを乾かしていたら、

一緒にストーブに温まっていた方が、『お宅の旦那さんはやさしいね~』

どうやら、リフトの上から私がコケまくっている姿を見られ、

私が下りてくるまで、雪男が待っている姿を目撃されたそうです。

待っているだけで優しいの

雪をかき分けて、下から私の所まで助けに来てくれたら、優しい旦那さんやけど

お昼ご飯は、車の中で済まし、お昼寝

帰る間際になって、お日様がのぞいてきました。

雪男は、you Tube で勉強した練習方法を実践していました。

しかし、油断するとすぐに今までの滑りに逆戻り

いつになく、練習がんばっている雪男です。

 

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万場スキーでハプニング | トップ | ちぐさ高原スキー2月8日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuta)
2017-02-09 23:33:39
深雪で転んで板行方不明にならなくてよかったですね~。
結構板刺さって行方不明になるんですよね。
すっごい昔ですが30分ほど探してようやく見つけた記憶がありますからね~
Unknown (かもしか)
2017-02-10 07:38:57
miyutaさん
板が見えていたから良かったんですが、
のぼれない~ので板を取るのに苦労しました
上手な方は、いとも簡単にスイスイと下りられますね。
いつか私も




コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事