ふさ子のブログ

生活の変化、天体日記などを発信しています。

日本にも隕石が落ちてるんですね

2017年05月20日 10時45分56秒 | Weblog
こんにちは^^ 

 上野国立博物館の続きです。

小惑星イトカワから惑星探査機”はやぶさ”が持ち帰って来た微粒子は、自分で書いてみましたが、こんな感じでした。

平べったくて緑色の玉虫色の小さい物だったと記憶してます。




探査機はやぶさ




そして、日本にも落ちた隕石が展示してありました。

結構 大きくてびっくりぽん(かなり古い!)



ネット検索すると 右側に展示してある田上隕石が最大だそうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙中閑あり 2017.5.20の月 | トップ | ブルーの「ドラえもん号」が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む