ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

月面のクレーターが良く見えます

2016年09月18日 08時26分55秒 | Weblog
おはようございます~

 大型台風が、また来るようですので、気をつけます。

 昨夜のお月様は満月だったけど、雲の中でしたので、諦めて早寝しました。

 前日の9月16日に撮ったお月様は ほぼ真丸なので、クレーターの名前が気になって書いてみました。



 ネットで検索すると、コペルニクスクレターに、建造物があった等の噂話が沢山ありました。

 思い起こせば、1969年アポロ11号が月面着陸したのでは、”静かの海”でした。

ニールアームストロング船長が月面に降りた映像は TVで放送されたのを思い出します。

 ☆全然関係ないお話ですが、ず~っと眠っていた我が家の「パン焼き」を引っ張り出してみました。

 保証書を見ると、H23年の購入なので5年前に購入して使ったのは僅かでした。
なんで今頃出したかと言うと、相棒が”賞味期限”ばっかり気にして、期限を過ぎたのは絶対に口にしません。。
なので、食パン1斤買ってくると、結構余りますので、結局 勿体ないので 冷凍して置いて 私の口に入ります。
消費期限と賞味期限があるんですと説明してもダメ(年取ると益々頑固)
 
 そうかといって、毎日買い物には行きたくないし~ 焼きたてのパンなら少しは良いかなと思ったんです。

 と言うわけで、パン焼きの登場となりましたが、やっと材料をそろえてきたのですが、焼くのはいつになりますやら~



 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”歌は時間で歌うもの” ”歌は... | トップ | 初”アンパン”作ってみました... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事