ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

小肌の押し寿司、お稲荷さん、茶巾寿司つくりました。

2017年08月14日 10時41分43秒 | Weblog
第二段目

☆我が家の食べログ
無い腕を奮って作りました。

①小肌の押し寿司





この前は、包丁が切れず、亡義母の形見の包丁を探しました。



 しまったきりだったので、海苔巻を作って切ってみたら、恐ろしいほど切れる!



酢飯が崩れます。まだまだ未熟やなぁ~




②茶巾寿司

卵をこして、片栗粉と、水を入れて、薄焼き卵を焼きます。



綺麗に焼けたけど、酢飯を包むと、切れましたので、切れたのは 四角く包みました。



③お稲荷さんです。

市販のお稲荷用のものを使いました。



④はんぺんと、エビで、「海老しんじょ」らしいお吸い物(Tvで北斗晶さんが作ってましたが、丸まらなかった)





一応ここまでで、準備は万端です。
この記事についてブログを書く
« 2017.8.14 お盆中の仏壇のお... | トップ | 手作りの「中落ちの寿司」と... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事