ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

朝から蒸し暑い! 朝食は刺身定食でした。

2017年07月01日 09時26分58秒 | Weblog
おはようございます~

 今日は梅雨独特の蒸し暑い日ですので、朝から 初エアコン始動!

 月曜日の昼夜に家を留守にする私なので、相棒の為に 調理しなくても直ぐ食べられる”おかず”を仕入れようと、
暫くぶりに朝市に行って来ました。

 丁度相棒も起きて来たし、小雨も降ってるし、相棒に運転手して貰いました。

が、何だか 朝ご飯食べて無い為か?いつもより 何となく 「ぼ~っとしてる」よ!大丈夫か??

 一緒に市場に入ってみたものの、何となく やっぱり 「ぼ~っとしてる」ので、

「車で待っていて良いからね」と私一人でお買いものしてきた。

いつもの早朝の4時頃に釣りに行く「釣キチ」とは一味も二味も違うし~昨日の釣りで疲れ切ってしまったのか?

相棒の好きな 「酢蛸」と 「マグロの刺身の ”ぶっきり”」と「煮豚」「メンチカツ」を仕入れてきた。

①先ずは 酢だこ



直ぐに食べられるように切り分けて 冷蔵庫にストックしました。



②マグロのぶっきり



③煮豚


☆朝から我が家の食べログで  故人の林家三平さんじゃないけど、「どうもすみません」

お待ちどう様

 相棒には刺身定食で~す。味噌汁はお湯を入れてもらいます。



そしてこの1週間の間 如何にか減少した体重を維持してる私の朝ごはんは、

麦だけの冷凍ご飯を出して、その上に マグロ、酢だこをのせただけ。



 今日もご馳走様でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに お月様と木星が... | トップ | 上弦の月と木星 2017.7.1 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む