ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

分かっちゃいるけど、辞められない!

2017年03月21日 10時51分33秒 | Weblog
こんにちは~のち

 連休中は良いお天気でしたので、カーテンを洗い、自分の部屋の窓には、明るい色のカーテンに取り換えて、スッキリ!
いっぺんに洗えないので、今朝も、洗濯機の中に入れておいた残りのカーテンを洗いましたが、生憎の曇り空です。

☆釣りキチは、今朝は雨でも釣りに出かけました。
釣り場が連休中は混むので、ワザと外して、ウイークデーに行くようです。

☆お彼岸には何も作らなかったので、高カロリーと分かっちゃいるけど、久しぶりに「トンカツ屋さん」に行きました。
私は、季節限定の大きな”カキフライ”を食べちゃいました。
(五個は食べられず、三個でも 美味しかったな~



 釣りキチは、”なた切り”と言って 大きな”豚カツ”です。



 食べちゃってから、釣りキチは、「今朝も体重が下がらん!」と言って出かけて行きました。

☆今朝も、テレビで「浅見光彦シリーズ」を執筆している内田康夫さんが、休業宣言しました。
82才の様で、頑張ってますね。

 しかし、私も良くテレビを見てるな~

 浅見光彦役は、私が見始めたのは、沢村一樹さんからでした。次には、中村俊介さんが交代しまして、現在は速水もこみちさんです。

役者さんも それぞれ個性がありまして、沢村一樹さんは、一番明るいキャラで好きでした。
時代がドンドン変化してます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春分の日の真っ赤な下弦の前... | トップ | 2017/3/21 東京に桜の開花宣... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む