ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

今日は東京は37.1℃!だし魚もお盆休みです。

2017年08月09日 18時25分17秒 | Weblog
今日は 長年 生きていて、今まで味わった事のない猛暑でした。

釣りキチが釣りに行ったので、お寺さんが混まないうちに、午前中にお墓のお掃除をしようと、車で出かけスーパーで仏花を購入して、お寺さんに行きました。
お墓にお水を流したりお掃除しても、直ぐに乾いてしまいます。
それくらい暑かったんですね。
帰りに、涼しい所に入りたくて、近くの 「!ドンキー」で アイスクリームを食べに寄りました。



帰って来て、TVをつけると、今年一番の暑さになったと言うことで、東京都心は37度までアップしたそうです。

 そうそう、お墓に出かける前に 釣りキチから帰るメール「暑いから帰る」が届いてました。

いつもは、天気予報を見て出かけるのに、珍しい釣りキチでした。
夕食の時に「釣れたの?」と、聞くと「釣れない」「魚もお盆休みだよね!」

☆我が家の食べログ

夕食には、サケを焼いて、カボチャの煮物、それに 残っている「お好み焼き」でした。

タコ焼きは私が全部たべましたよ!(自己責任です)

 ご飯に「お好み焼き」の炭水化物ばっかりの状態でしたが、相棒は1枚 全部 平らげましたよ!(びっくりぽん!)

「だって 美味しかったんだもの」だって。



今日もご馳走様でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコ焼き、お好み焼きで、粉... | トップ | 今日も 朝から暑かったです。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事