ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

おからレシピで、ダイエットに拍車がかかりました。

2017年06月22日 14時28分11秒 | Weblog
今日の第二段目

 クックパットのレシピで、”おから”を使ったレシピを何枚かプリントアウトして保存してあるんです。

昨日、”生おから”を仕入れて来たんです。昔はお豆腐屋さんで販売されていましたね。



そのレシピの中の一つです。

①冷凍バナナとおからでヘルシーアイスを作ってみました。

 バナナはスムージ用に何本か冷凍保存してあるんです。

冷凍バナナ、生おから、スキムミルクとレーズン、牛乳、シナモン、バニラエッセンスは冷蔵庫にあります。

ラム酒は無いから入れません。

それをフードプロセッサーで撹拌するのですが、出すのが面倒なので、いつも使っているミキサーでグルグルと~

何とか出来上がりましたら、冷凍バナナが冷たくてトロトロして、本当にアイスクリーム見たいです。





気を良くして、材料があるので、ついでに保存するアイスを分量を二倍にして作っていたら、ミキサーから白い煙が出てきて止まった!

マズイ! ミキサーが熱くなってるし~~

高いアイスクリームになってしまったか??アイスは冷凍保存しました。



∴その内、釣りキチが「風が強くて釣りにならないし、疲れた!」とご帰還で~す。

お昼ご飯に、「イカ飯」を出したら、「上手い~~!」だって。



鶏ハムと茄子、玉ねぎの炒め物



ミキサーが冷えたので、動かして見たら 動きました。良かった良かった!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から 「イカ飯」頂きまし... | トップ | 今日は新月ですが「明けの明... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む