ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

ヘルシーな「ピーマンの肉詰め」と「大根の肉詰め」

2017年06月18日 17時56分24秒 | Weblog
こんばんは~が降って 涼しいです。

今日も読書三昧でしたので、冷蔵庫にあるもので、料理で~す。

☆我が家の食べログ

  豚ひき肉、お豆腐があるので、豚ひき肉に玉ねぎのみじん切り、お豆腐1/2丁加えて、混ぜ混ぜして、ハンバーグの種を作りピーマンの肉詰め。上にチーズをトッピング
相棒は「俺はチーズは食べない」と言ってたけど、全部 食べました。それに、ピーマンも余り好きでは無い筈

「ピーマンの肉詰め」



ハンバーグ種が余ってるので、「大根の間に 大葉を敷いて、その中にハンバーグネタを入れて 焼きました」



私用には、鶏の胸肉を作ったので、鶏ハム



今日は朝からお米を食べているので、私は夕飯のお米は抜きます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”金芽米”を食べてみたら、艶... | トップ | 東京湾の青潮情報が心配な釣... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む