ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

組み立て式天体望遠鏡が見える  お~感激!

2017年05月14日 08時32分48秒 | Weblog
おはようございます~

 沖縄地方は、すでに梅雨に入ったそうです。春が来たと思ったら、もう梅雨ですかね。

 ☆昨夜のお話です。
望遠鏡を出そうとして、往ったり来たりしていたら、何かを踏んだら「痛い!」足の裏に食い込んでいく。
余りの痛さに引っ張ってみると、何だと思いますか? 釣り針でした。それも新品で、釣り糸の付いてるもの!
即、釣キチに抗議しに行く「これこれ云々」
言われた釣りキチは、「俺はいつも針の数は数えているんだけど、ごめんね」と言う。
「釣った魚にはエサはあげないと言うけど、二度も釣られた わたしゃ どうなんです?」と言いたいけど、「ご免ね」と言われたから言えなかった。

☆今朝のスムージーは、バナナと牛乳、それに生の人参です。相棒はバナナと牛乳のみ。

 人参の甘味が凄く感じます。



☆組立した望遠鏡がぼやけてるので、もう一度ばらして、レンズの方向を確認したら間違ってない事が分かったので、周りの遮光テープを張って、ネジ山が沢山あったので、クルクルまわしながら焦点を合わせると、見える!!お~感激!

 前のマンションのベランダ群が逆さまに見える。(外で覗いていると 覗きに間違えられるとまずい!)
∴今までの 家に放置してた望遠鏡も取り出して、覗いてみた。
一番多く使いやすい21倍のレンズで覗くと同じようかな?
説明書が不明なので、探して見ます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 組み立て式天体望遠鏡できた... | トップ | 今日から5月場所 大相撲が... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事