ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

白いお月様が見えてます。そして 見えすぎちゃって困る位です。

2017年07月06日 17時40分24秒 | Weblog
こんばんは~

九州の方は大雨で河が氾濫してTvを見てると怖い位です。
大変な被害で 本当にお見舞い申し上げます 

∴今日は、眼医者さんで、「順調です」と言われて ホッとしてます。
検眼したら、レンズを使用ですが、右目の視力は1.2まで出ました。
以前は、視力が0.7で、ギリギリで、5年後の運転免許の更新が危ぶまれていたのです。良かった!嬉しい~

 ∴術後の翌日の7月4日の朝、眼科で眼帯を外した時には、眼を開くのが怖かった!
もし見えなくて、真っ暗だったらどうしよう!と心配しました。
が、そんな心配をよそに、そっと目を開けると、ぼんやりと黄色い色に包まれた待合室のソファーが見えました。
恐る恐る周りを見渡すと、チャンと見えるではあ~りませんか。

良かった!
 そして今日は視力検査でした。
今仕様のメガネでは、右目は見えすぎだそうです。本当に PCは眩しい位良く見えるんです。
「見えすぎちゃって困るの~♪」ってCMがありましたが、いまは そんな状態です。
この次は、メガネの視力の診断をしてもらって、新しい眼鏡を作り直します。


そんな術後初の眼で見あげた空に、白いお月様がぼっかり浮かんでます
幸せ~幸せ~ 相棒様 有難うね!そして明日は釣り???





今日のこよみより
2017年7月6日(木)
月の出 16:26
月南中時 21:42
月の入り 2:15
正午月齢
(12.0) 12.0

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日の出が早いです | トップ | クリアなお月様です。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事