ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。

30℃以上連続13日間で、ついに今日は 35℃でした。暑い!

2017年07月17日 16時49分58秒 | Weblog
こんにちは~

30℃以上連続13日間で、ついに今日は 35℃だって!

 今日は我が家のリビングのエアコンの取り付け日で、朝からパソコンを移動させたりして、お昼には終わりました。
良かったな! 

エアコンが壊れた訳ではないのですが、最新のエアコンは、お掃除機能がついていて年寄りには良いです。

∴かれこれ10年以上前に、高い椅子の上に乗って、エアコンのフィルターのお掃除をしていて、椅子から落ちた!

身体が動けない! どうしよう~

丁度、携帯電話を首からぶら下げていたので、神社に奉仕に行っていた相棒を呼びだし、

直ぐに医者に連れて行ってもらったんですぅ。

圧迫骨折でした。当時 私は まだ仕事をしていたので、「入院しますか?」と医者に言われても

次の日にどうしても やらなければならない仕事があって、「入院できません」でした。

私が車椅子に乗って移動してたのを見た相棒は、貧血を起こしたらしく 気分が悪くなって、点滴をしてもらったんです!

具合が悪いのは私なのに、何で?相棒が点滴するねん!?

 そんな事を思い出しました。

なので、今日のお昼は 素麺でした。さっぱりして美味しかったですぅ!



夕飯は、相棒が作ってくれた「ネギの味噌汁」が美味しかったな~



今日もご馳走様でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フライパンで パエリア風ご... | トップ | 下弦の月も過ぎて、欠けてる... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む