ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

「水きりヨーグルト」で まるで「クリームチーズ」みたいですよ♪

2018年01月14日 12時43分08秒 | Weblog
こんにちは~

 今日は今朝から三弾目の投稿~(ぷ)

☆我が家の食べログ

 この前作った、おからパウダー入りケーキは、半分は、レーズンとクリームチーズ入りですが、
生地があと半分残ったんです。
当初は、クリーム入りのロールケーキを作るつもりでしたので、生クリームはカロリーが高いので、ヨーグルトを水きりしてあったのですぅ。

①無糖ヨーグルトを水きりして、少しお砂糖を入れて生地に塗りました。少し時間が早かったかなぁ?



②缶ミカンを並べて、サンドにします。凄い厚み!
暫く冷蔵庫に寝かせておきました。



③切り分けた写真



④1切れが結構 ボリューミーでクリームチーズみたいです。



私の昼食は、これでお腹いっぱいです
この記事についてブログを書く
« 今朝のご飯は、特大のサバの... | トップ | 新月期の前の「細い細いお月... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事