ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今日は靴箱の整理をして、さっぱりしました。ご飯は 出し巻卵~

2017年11月22日 18時38分21秒 | Weblog
こんばんは^^お待たせしました。全然 待ってないか?

今夜は曇りで、お月様は見えません。

∴昨日は少し電車乗って、歩き回って紅葉を見て、携帯の万歩計見たら、9000歩以上だったので、足が痛くなるはず!
挙句の果て、普段履き慣れてない新品だと思った靴を履いていったら、古くなっていて(笑)、靴のエナメル部分の丁度指が曲がる所にヒビが入った!(ぷ)
なので、今日は靴箱の整理でした。
 相棒の履かない靴も出して、靴〇通センターに持っていったら、通常は 1足200円の割引券と交換してくれるのが、今日は3倍の割引券で下取りしてくれて、凄く得した気分になり早速 私の靴を物色しました。
結果は、割引券は、2千円以上買うと1枚使えるんです。
随分得した気分だったのになぁ~そうでもなかった!
私が買う靴も大した靴じゃないなぁ~(ご想像にお任せします)

☆最近 食べ過ぎてる感じ

今日は、卵が沢山あるので、この前買った「ねこぶだし」のレシピ集の「出し巻卵」を作ってみました。

卵4個と「ねこぶだし」小匙2杯で良いらしいですが、少し少な目にしました。
いつもは、お砂糖、バターを少し入れて焼くので、味はどうかな?
相棒に聞くと「いつもより コクが無い」と言うことでした。



それと、秋刀魚の干物をいただいたので、丁度良かったです。



お昼に頂きました。



ついでに、豆腐があるので、「揚げ出し豆腐」とお稲荷さんの油揚げを煮ておいたのを作って 夕食に頂きました。



少しヘルシーな感じでしょうか? 結構 満腹になりました。
今日もご馳走様でした。

この記事についてブログを書く
« 「ねこぶだし」 通販で買っ... | トップ | 今日は勤労感謝の日ですが、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事