ふさ子のブログ

シニアの生活日記、工夫したお家ご飯、天体日記などを発信しています。
最近は、PC画を書きたいと思ってます。

今夜は「上弦の月」 2018.2.23

2018年02月23日 18時55分00秒 | Weblog
こんばんは~

 空を見上げたら、お月様が見えてます。

あれ?「上弦の月」かな?





やっぱり、上弦の月でした。

 お月様に会えると、やっぱり元気がでる感じ~

目の前にシリウスかな? 光ってる~



暫くお月様を眺めていたら、月の近くを 人工衛星らしき光??が キラキラ輝いて飛んでる??

今日のこよみより
2018年2月23日(金)
月の出 10:45
月南中時 17:44
月の入り --:--
正午月齢
( 7.2) 7.2


女子フィギュアスケート宮原選手 頑張りました。 夕食はチキンカツ

2018年02月23日 13時56分23秒 | Weblog
こんにちは~

 朝から長い間 TVに見入ってしまいましが、ただ今 女子のフィギュアスケート終了しました。

日本の宮原知子選手は4位、坂本選手は6位でした。

宮原選手は、自己ベストで 頑張りました。

ごゆっくりして下さい。


☆我が家の食べログ

昨日の夕食は、作るのパス、用達を終えて、立ち寄ったスーパーで、お寿司をゲット

私は、まだお腹が空かなかったので、夕食は パス!

お蔭で、今朝は体重計測はラッキ~ 下がってました。

やっぱり食べ過ぎなんだなぁ~運動もしてないしね。



∴今日の夕食は、やはり 昨日スーパーで買って来た「チキンカツ」

家事は少しお休みしたい感じ。でも、タルタルソースは、自家製らっきょうを入れて作りましたよ~



それと味付き鯖をフライパンで焼きました。



リンゴサラダもあります。



∴昨日の夕方から、自分のブログが、上手く表示されなくて、PCの調子が悪かったのか??
今朝 覗いたら、表示されてましたので、一安心!
gooブログですが、いつも有難うございます。
結構 楽しみにしている事を改めて感じました。