かなんりょうの 『あぁ・・・もう増やすまじ』

引っ越し先は古い家
日当たり良過ぎの花壇つき
ボロ庭にメゲず
大好きな植物がどんどん増えて・・・

食費節約☆5月ー2(8日間の献立)

2017-05-16 21:30:00 | 節約日記
<5/8~15夕飯献立>

①カレー風味チキンソテー
タラコマヨスパ
味噌汁(麩・わかめ)

②チーズハンバーグ
ピーマンとエリンギのソテー
野菜としらたきのスープ
ひじき煮

③ポーク塩麹ソテー
サバ缶炒り豆腐
えんどう豆の甘煮

④手羽中しお唐揚げ
白和え
じゃが芋のチーズ乗せ

⑤筑前煮
焼きギョーザ
白和え
(ダンナは+アジ刺身)

⑥皿うどん
メヒカリの唐揚げ
(ダンナは自腹で+牛ステーキ)
サラダ

⑦カツカレー
豆腐サラダ
(ダンナは+アジの開き)

⑧鶏レモンペッパー焼き
ミンチともやしのオムレツ
高野豆腐の煮物
野菜スープ

週別食費予算¥12,000⇒結果¥12,901
米代¥3,170
その他食費¥1,453
(娘の弁当代・だんなのビール)


<コメント>
今月入ってから
オーバーするのが当たり前に
なってしまってます
反省

週末になると
ダンナが晩酌をするので
つまみが必要
大好きな刺身を週1くらいは
食費で買いますが
1品だけでは足りないので
何を出すか困ってしまいます
それに
金・土・日と連続で飲まれると
つまみで食費が消えていく・・・

これからビールが美味しい季節だし
つまみ代とビール代が
益々増えそうでコワイです

だんなの「ステーキが食べたい」を
もちろん却下したところ
自分の小遣いで牛肉買ってました
ビールも自分で買ってくれると
助かるのになぁ

ある日の弁当

左:だんな 右:息子
下:娘

普段はおにぎりのみの娘が珍しく
普通の弁当をリクエストしたので
娘の好きな
鶏の照り焼きがメインです
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エキナセアの蕾 | トップ | ミニバラほほえみ1番花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む