かいわれ

2008-10-13 08:41:39 | その他の野菜・ハーブ・ベリー
       春に100均で、とびついて買った、スプラウト栽培セット。
          まだ、かいわれ↓だけ残っていたことを

    

           葉っぱさんのブログを見て思い出し、
           10/6、種に水をかけてみた。


    <10/7>  ・・・暗い所に置いとくだけ・・・   2日目
    

    <10/8>                       3日目
    

    <10/9>                       4日目
    

    <10/10>                      5日目
    

    <10/11>                      6日目
    

   パッケージには「10日で収穫」とありましたが、だいぶ伸びたので
                 日光浴させ↓
    <10/12>                      7日目
    

              緑になったら出来上がり♪
                 いただきま~す。

                          

                 参加しました。
         押してもらえると↓嬉しくて、また種まきします。
                 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのね!! (みぃ)
2008-10-13 09:33:21
私はブロッコリーの種の余りを
スプラウトとして栽培していますが、
最初から日当たりのよい場所で育てて
「あんまり伸びないもんだなぁ~」
と思っていました!最初は暗い所で
育てるんですね!ありがとう!!!
返信する
みぃさんへ (かなんりょう)
2008-10-13 17:17:06
暗い所に置くのに、けっこう伸びるので、
小さい紙箱では無理だし、段ボールはジャマだしで、
キッチンシンク下の収納スペースに入れていました。
今の時期、暑すぎず寒すぎず、スプラウト栽培にも適してるようです。
返信する
なるほど (みぃ)
2008-10-13 22:07:09
ありがとうございます♪
うちもシンクの下には少々余裕があるので、
やってみますっ
返信する

コメントを投稿