かなんりょうの 『あぁ・・・もう増やすまじ』

引っ越し先は古い家
日当たり良過ぎの花壇つき
ボロ庭にメゲず
大好きな植物がどんどん増えて・・・

4~5月に咲く花壇の花

2017-04-23 14:20:00 | 大好きなお花たち
きのう日が沈んでから撮ったので
暗いのですが
南の花壇の様子です

こぼれ種からのギリア

初めに苗を植えたのは3~4年前
それからは
毎年勝手に出てきます

去年買ったタネを蒔いた
わい性矢車菊

草丈50㎝弱です
一般的な矢車菊は100㎝あるから
コンパクトで邪魔になりません

苗をいただいたムルチコーレと
ノースポール

暗いので花が閉じていますね

暖地桜桃の株元が寂しいので
秋にエリゲロンの小苗を
移植していました

自由奔放に咲いてます
その周りの濃い緑はパセリです
パセリいいですよ
虫もつかず
モリモリ地面を隠してくれます
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉物の季節 | トップ | トマト☆スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大好きなお花たち」カテゴリの最新記事