かなんりょうの 『あぁ・・・もう増やすまじ』

引っ越し先は古い家
日当たり良過ぎの花壇つき
ボロ庭にメゲず
大好きな植物がどんどん増えて・・・

玄関用の花鉢

2016-12-13 15:30:00 | 大好きなお花たち
玄関先に置いていた
ペンタスの鉢植えを
ようやく片付けたのが先週末

冬から春用の寄せ植えを
1つ作りました
ありきたりの植物しか使ってません

レースラベンダーとカルーナ
ビオラは紫のフリル咲きを
寄せ植え用に買ってて
それ+花壇に植えて余った紫
あと倉庫で芽を出していた
ムスカリも入れました

地味な色だけど
これに単植の花鉢を合わせるから
バランスが取れると思う

その単植鉢
紫さん(虹色スミレ・ノーブル)と

ピンクさん
(虹色スミレ・スイートハート)

虹色スミレは丸い花型が特徴だけど
この子だけちょっと変わってて
生産者直売所で目をひきました

可愛いね
やっぱりこの季節はパンジー・ビオラ
マンネリと言われても大好き!

単植鉢は色を変えていくつか育て
開花状態が良いのを
玄関デビューさせます

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリッサムとルピナス43日目 | トップ | スナップエンドウの小さな莢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大好きなお花たち」カテゴリの最新記事