HUWV-OB・OG掲示板

書き込みには専用のID、パスワードが必要ですので管理人(48代・小林)までご連絡ください。

暑寒別岳

2007年06月02日 21時28分42秒 | Weblog
天気予報で、降水確率0%をきいちゃあ何処かへ行かねばなるまいな。ということで夕方突然決めて、メタボリックな自分の体と、事態がうまく飲み込めていない2人を拉致って暑寒別岳へ行ってきました。ちなみに一人は社会人。会社を終わってすぐ拉致り、暑寒荘でC0です。

快晴の中の気持ちのよいでっぱ。山ノ神ルートの尾根は皆さんご存知の通り斜度もゆるく快適。上の方はずーっと雪渓をつたっていけました。夏道出ているところにはカタクリも群生してたりで、珍しく花の写真なんぞも撮ってまいりました。ちなみに7合目付近にはネギじゅうたんが広がっていました。奇跡。Peakからは大雪も見えちゃったりの快晴でした。昼寝をむさぼり下山した後は、寿司食って、風呂はいってとまさに完璧。
新緑の季節を満喫です。

いまから慰労会でビールのんできます。

明日はうにおと赤岩。さて、おきるぞー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2007-06-03 12:11:29
いいですねー☆晴れててすごく気持ち良さそうですね!
読んでたら山に行きたくなっちゃいました。
ギョウジャニンニクも食べたい!!
Unknown (ago)
2007-06-03 18:24:50
今週末の北海道はもうこれ以上ないってくらい晴れていて、最高でした。今日うにおといってきた赤岩には、なんと峠には入りきれない車の列・列・列。