縄文人のページ

何を書くかわからない

国民が知らない反日の実態 - 日教組の正体

2015-11-11 18:00:49 | 政治
高田 良記
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/141.html

国民が知らない反日の実態 - 日教組の正体
「国民が知らない反日の実態」は、日本への非難に関する疑問点や矛盾点、…
WWW35.ATWIKI.JP
   GHQの落とし子にして、反日教育のご本尊。

<目次>
■日教組の正体 ~概要~
■日教組とは何か
■GHQによる日本弱体化目的の組織
■日教組初代代表=羽仁五郎(マルクス主義歴史家、革新系参議院議員)
■組織を挙げて募金詐欺という犯罪行為を犯す教育者の集団
組織的にやってる日教組の募金詐欺犯罪は全国規模!?
■勢力図
■民主党の支持母体
日本民主教育政治連盟所属議員
■解放同盟と癒着
■北朝鮮・朝鮮学校と癒着
■ 法律で禁止されている選挙運動を行う
■過激派が支援
■ゆとり教育を推進
■異常な性教育
■生徒を反日に洗脳
(1)韓国での修学旅行で生徒に土下座させる
(2)捏造された歴史を吹き込む
■道徳教育に猛反対
■ゲームに対しても反対し続けてきた
■「早寝・早起き・朝ご飯」は憲法違反と主張
■いじめ
(1)自衛官・警察官の子供をいじめる
■校長を自殺に追い込む
■反日マスコミと癒着
■朝鮮学校、解放同盟以外にも多数の怪しい団体と協力関係に
■愛国政治家がみなさんに伝えたいこと
■洗脳教育の例
■当サイトでの評価
■書籍
■参考サイト
■アンケート
■ご意見、情報提供


左翼・反日・自虐史観
ゆとり教育などによって日本の教育を崩壊
あまりにも酷すぎる異常な性教育
自分たちのイデオロギーに反する者は、圧力によって自殺に追い込む
子供達のためと謳いながら組織を挙げた募金詐欺活動で自分達の行動資金を確保
過激派・・北朝鮮などの反日・犯罪勢力と癒着
民主党(過去には旧社会党)の支持母体
反日マスコミと結託



日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい)は、
日本の教員・学校職員による労働組合の連合体。
略称は、日教組(にっきょうそ)。
教員労働組合連合体としては日本最大である。
日本労働組合総連合会加盟。
組織の形態は法人格のない社団。

<参考>
日本教職員組合(wikipedia)


日教組(にっきょうそ)というのは、日本教職員組合の略で、
日本最大の教職員労働組合である。

これは民主党の支持団体で、合法的に多額の『献金』を行っている。
また、日教組の教師のほとんどは理念的には民主党、共産党、社民党を支持すると言われている(正確には全教が共産党系列だが現場ではほぼ同一視されている)。
日教組は基本的には左翼寄りで、中国を有利にする働きを持っている。

民主党についてはここでは省略するが、先ほどの朝日新聞のあたりを参考にして頂きたい。極端に簡単に言えば『中国寄り』という意味である。

この日教組というものは、その名の通り『日本の教育』に大きな影響力を持っているのだが、どのような方針を持っているのだろうか。

まず、日教組の『教師の倫理要綱』に「我々は科学的真理(マルクス主義)に従って行動する」とあるように、組合思想の根本には旧ソ連を理想とするマルクス主義(階級闘争イデオロギー)がある。
しかも、そのマルクス主義とは国際共産党組織から出された指令に沿い、資本主義に対立する概念としての社会主義思想ではなく「資本主義社会を打倒して社会主義国家を樹立するための革命理念」という側面が強い。

事象例を挙げると、日教組による「過去の日本を卑しめる偏向教育」は戦後生れの人々を「反日日本人」に仕立て上げている。
国家に反逆するのが当たり前で、悪である国は何が何でも潰すべし、という誤った価値観で1960年代、全学連による学生運動が盛り上がった。
そしてそれを理念も知らぬまま「古き良き時代」として肯定している。

これらをできるだけ単純化して箇条書きすると、

資本主義に対する革命思想である。
日本(資本主義)が中国やソ連の国家体制を脅かさぬよう教育、誘導する。
日本国内において日本を弱体化させ、可能なら社会主義国家にする。
国家権力と敵対することを是とする。
自虐史観、東京裁判史観を是とする。
教育現場で間接的に特定の政党を支持する(教育基本法8条2項で禁じられている)

もっと簡単に例示すると、

「日本を愛する」と言うと、それを右翼的だとし『視野の狭いナショナリズム』と言い換える。
「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、それを短絡的だとし『右翼的で歴史から目を逸らしている』と言う。
「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、それを馬鹿にし『暗に、日本は尊敬できる国ではない』と自虐を推奨する。
「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、『反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる』と嘘をつく。
「東京裁判は間違っていた」と言うと、歴史を否定するな、と論理を摩り替え『罪を認めないのは恥ずかしいこと』と教育する。

日本人なら皆、どこかで聞いたことがあるのではないかと思う。

『自虐史観教育、東京裁判史観教育、亡国教育、反日教育』を推進し、中国の都合がいいように教育し、戦争というものの二面性を正しく教えない。
我々の親とその親の世代からの徹底した教育で、常識とされてしまっている。その点でいえば日本は韓国を笑えない。

ただ、「歴史が歪められている」という意味において日本と韓国は同じだとしても、韓国が私利私欲のために自国の歴史を「恥から栄光に」捏造したのに対して、
日本の場合は他国からの捏造工作を受けて「栄光から恥」に歴史認識を誤誘導させられたという経緯と内容に違いがあることは認識しておくべきである。




■生徒を反日に洗脳

日教組は生徒を反日思想に染めるため、公然と洗脳教育を施しています。

(1)韓国での修学旅行で生徒に土下座させる
高校生を土下座させて勲章をもらおう より引用

左の写真は、広島県立世羅高校 が実施した韓国修学旅行での光景。
日教組の反日教員によって、独立運動記念公園で生徒に「日帝侵略と植民地蛮行を謝罪する文章」を朗読させ、さらに居並ぶ韓国人に向かって膝をつかせて謝罪させました。
また、世羅高校の校長は連日連夜、国旗掲揚・国歌斉唱の中止を求める日教組や解放同盟などとの交渉に追われ、心労から自殺してしまいました(産経新聞 )。

(2)捏造された歴史を吹き込む
反日デモに反発の高校生に、歴史を学んでもらう取り組み…日教組全国集会で報告
中国での反日デモのテレビ映像に「中国はおかしい」「悪いのは向こうだ」と、過去を知らないまま反発する若者たち。
そんな若者に日中の歴史を学び、考えを深めてもらおうという取り組みが関東や北陸の高校で行われ、授業を通じた子どもの変化が25日から三重県で開催される日教組教育研究全国集会で報告される。

中国で反日デモが広がった昨年4月から関東地方の高校で行われた現代社会の授業。50代の男性教諭は、デモをどう考えるか生徒に尋ねた。

9割が「昔の戦争を今さら中国が持ち出すのはおかしい」。「日本は十分反省している」も7割に。デモ拡大の理由は「分からない」などの答えが返ってきた。

教諭は「歴史を知らない」と感じ、近代史を簡単に教えた。犠牲になった住民の遺骨を残す中国の記念館を見た体験を話し、南京事件の生き残りの中国人証言などを特集したテレビ番組のビデオも見せた。

南京大虐殺は歴史の捏造 です。それらの捏造を日教組は生徒に吹き込んでいます。

コメントを投稿