ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

なにやら気ぜわしい&楽しい

2018-02-27 12:26:20 | よもやま話

 友達一家が近くに越してくることが決定。12月末から今までの間に住居探し、リフォーム見積もりその他がどんどん進み、物件見学やリフォーム見積もりに立ち会わせてもらってすっごく楽しかった。そしてまだ楽しさ続行中。本当にしゃーわせ。
 実は私、不動産物件の間取り図を見るのが大好き。今回、間取り図だけじゃなくて実際の物件を見せてもらえて、図だけじゃ想像できなかったことなどがたくさんあってとてもためになったのよ。ありがとう。
  おまけにその友達のおかげで私の居住関係にも進展ありで、いろんなことが短時間でめまぐるしく変化し決定していくことにびっくりしているところなのであります。

 そしてガス給湯器がとうとう壊れた。たぶん26年ぐらい使っているみたいだからずいぶん頑張ってくれたんだよね、ありがとう。できれば夏までがんばってくれたらもっとありがたかったんだが。でもそのかわり、行ってみたかった入湯施設にやっと行く気になり、行ってみたらとてもよかったのでラッキー。
 今の時期はリフォーム関係がとても忙しいらしくて見積もり・取り替えがすむまでもうちょっとかかるらしい。せっせと入湯施設に通うぞー。

 さらに、猫の幸太君の目やにが膿っぽくなっちゃって、抗生剤を1週間点眼したら回復。回復したら今度は鼻水が膿っぽくなっちゃって、鼻の穴に抗生剤を入れているところでこれも1週間かかっちゃう。どうせなら一緒の時期に症状が出てくれたら1週間ですんでよかったのだがのう。ま、我慢してくださいまし。

 ほんとにねー、いろんなことが起きて面白いわ。 でも戦争は起きないでねー、起こさないでねー。
 戦争も原発も憲法改悪もいらないわよー。


ヤッホー! 個人的にはやっとなんとかなったので祝杯

2018-02-05 20:12:44 | よもやま話

  パソコン、どうにかなったのよー。奇跡だわさ!!! 
 削除しちゃったのを復活できたし、引っ越しソフトで引っ越せなかったものたちを引っ越せたし。うう、四苦八苦、奮闘努力、人事を尽くして天命を待つ!!! の心境でしたわさ。
 検索して、やってみて、だめで……また検索して、またやってみて、だめで……また検索して……を何回も何回も繰り返して、それでも解決しなかったことを相談されちゃった複数の相談窓口さん、ありがとうございました。おかげさまでなんとかなりました。本当にありがとうございます。

 なんとかなって脱力していたときにたまたまK氏から連絡があったので強引に居酒屋に拉致。ここら周辺は都会じゃないから4時頃からやってる居酒屋さんてないのよねえ。でもなんとか探してGOでございます。
 パソコンのことや住居のことなどをあれこれうだうだ話してたら、何度も「私は貝になりたい」とつぶやかれ、「ふう、あとになっていろいろ問題が出てくるだろうね」などと言われましたけどねえ、めげなかったわよアテクシ。話し続けたわさ、ホーホッホッホッホ。
 でも制限時間の2時間になったので解散。
 で、再度おうちで祝杯をあげている現在なのであーる。

 猫の幸太君の糖尿病が落ち着いたし、新しいパソコンがようやく無事に出発したし、おお、なんていい日だ!
 どもどもありがとうなのよ。ほんとにありがとー!

  それはさておき、名護市市長選の結果には唖然とした。すでに「戦前」が始まっていることを感じていたけど、その恐れがますますはっきりしたと思ったよ。
 戦争いらない。原発いらない。憲法改正いらない。
 


猫の幸太君、血糖値改善 

2018-02-03 19:26:19 | よもやま話

 前回162で糖尿病再発の危機にあったのだけど、食事時間を規則正しくし、食べ残したら下げることを1か月厳重に守ったら108に下がって一安心。おまけに体重が200グラム増えてくれてた。ありがたいありがたい、福は内~~~。

 このところ、マンション関係でまた新しい問題を発見してしまうし、管理組合理事会の会議への議案書をどう作るか悩んでいたのよ。どうやったって非難されるんだな、これが。まるで私が問題を発生させたかのように……。
 寝た子を起こすなってか。でもちゃんと問題を認識しないと対処できないのよ。対処できないってことは自分の財産を減らすことなんだってことをご理解いただきたいものであります。

 さらにですな、新しいパソコンを購入したらデータの引っ越しやその他いろいろでわからないことが多くて困った。自分で調べたり相談窓口に電話したりで、1週間たっても解決しない問題がまだまだあるのよ。 こういうのがすらすらわかる人を尊敬しちゃうわ。

 そんなこんなでかなーりまいっていたときに幸太様が偉大なる成果をあげてくださったのであーる。
 ほんっとうによかったわー。ありがとう。