ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

幸太くんの体重が少し増加

2016-12-13 15:27:24 | 犬猫

 猫の幸太くん、水を飲む量がかなり多いので獣医さんへ。
 血液検査で、糖尿病は悪くなっていないし、腎臓関係も大丈夫と判明。
 嬉しいことに、また100グラムほど増えてくれてた。糖尿病の悪化がなくて体重増加だよ。もう嬉しいのなんの。
 ありがとうござりまするー

 だがしかし、えさの3段階増質法をご要求なさるのはどうにかなりませんかのう。
 糖コントロールのカリカリフードを召し上がり、飽きると大声で「ちがーう」と何度もおっしゃられ、糖コントロールのウエットフードを混ぜてご提供すると「まあこんなもんかと」お口になさる。でもすぐに「かなりちがーう」と大声で何度も叫ばれ、無添加の魚のウエットフードを混ぜることをご要求。
 あのね、糖尿病用の糖コントロール以外はお体によくないんでござりますのですよ。
 無添加の魚のウエットフードはたくさんは足せないのでござります。糖尿病を悪化させるわけにはいかないのでござりまする。
 だからねー、何度もおねだりされてもねー、困っちゃうン。

  あとですねー、お日様がささない時や、ひなたぼっこしている場所がかげってしまった時に私を責めるのはおやめくださいまし。
 アタシがお日様を隠したんじゃないのよオ。ひーん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議員が、原発費用を国民負担... | トップ | 原発費用の国民負担、ますま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。