ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

怒ってばかりじゃないもーん、笑ってるもーん

2014-12-21 14:44:37 | アホ話

 「怒ってばかりで肝臓を痛めてないかね」と気遣ってくれてありがとうね。大丈夫、うんと笑ってもいるさ。
 毎日毎日、幸太君をほめたたえる歌を作詞作曲しているさ。
 アホイヌに振り回されている自分トホホじゃんの歌もね。

 もちろん飲んでるし。
 しかし日本酒ってのは寒い時期にはからだあっためるためのステキな燃料だね。くちンなかやけどするぐらいの超熱燗にして、ちびちび飲んでるとやっと手の先足の先があったかくなってきて動けるン。3合ばっかり飲むとようやく落ち着くン。
 こういうときの御酒はちょっと癖があるようなお安い純米酒でよござんす。なんせ燃料なんですから。
 あー、できることなら朝・昼・晩と燃料を補給したいもんだ。
 寒くなってからこのかた白菜を4回漬けたけど、あと数回は追加することになるだろうな。だってアアタ、熱燗に白菜漬けですぜ。イッヒッヒッヒ、たまりませんです。白菜と塩だけなのに、発酵ってのはありがたいもんで、旨味がぐぐっと出てくる増してくる。

 ♪ちゃーわせだなー。ぼかァきみを飲みながらくだらねえことで笑ってるときがいちばんちゃーわせなんだ。ぼかァ、死ぬまできみを飲み続けるよ いいだろ。
 
 いいに決まってるじゃん。
 人生は カンターレ マンジャーレ 飲んジャーレ うふ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿