お福と宝と久ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と久、宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

末っ子

2014-08-30 20:45:48 | Weblog
今日は銀の体力があるうちにと久しぶりに息子に2匹を洗ってもらいました。
洗ってもあまりわからない銀。

でも匂いと肌触りが違います。
ねっとりプワーンがサラサラホワーンに。
お福はいくらか白くなりました。

はい、不機嫌です
相変わらずの「お風呂大っ嫌いだモーン
まぁまぁそういわずに…

さて、お福の狼爪の横に変なできものができていてとっても心配していたのですが、一週間抗生剤とかゆみ止めを飲んで獣医さんに行ってきました。
不安げなお福。

お陰様でただの舐め壊しだったようです。

末っ子のお福は甘ったれで自分が一番でないと気が済まない性格。
このところ、風や銀にかかりっきりで、ストレスがたまっていたのか足裏や前足をガジガジ…
かまってあげないといけないですね

甘ったれなだけじゃなく、怖がり。
今日の獣医さんも初めて1匹で行ったので他のワンコが怖くて吠えました。
今まで上の2匹と一緒のときはそんな事なかったのに…びっくりです。
先が思いやられます…

今日の休憩中。

相変わらず全然息が合っていないのに…
家では…

同じ格好でお兄ちゃんを見上げている2匹。
そっくりなポーズで可笑しいです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物 | トップ | 公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります!! (加トさん。)
2014-08-30 23:46:12
あらっ?
今朝公園行って、車からお福さんだけみかけたのよ~
お写真は夕方かしら?
息が合ってないんぢゃなくて、ふたりでおやつをくれそうな お友だちを
手分けして探してるんだよぉ~...ちがう?銀ちゃん?(笑)
たった今、おぼっちゃまが脚をナメナメ...傷はないしどうしたもんか?と、頭抱えてたけどそーゆーことなのね。
甘えん坊の末っ子ちゃん達は、かまって♪かまって♪のサインなのね。
勉強になりました!
ありがとーーー♪
Unknown (銀&風&お福ママ)
2014-08-31 20:03:07
加トさん♪
そう、朝は銀はモチベーションが上がらずすぐ帰ってきてしまいます。
朝の散歩当番のお父さんはおやつくれないからね

写真は夕方です。
手分けして探してる…すごい、そうだったんだ!

お宅のお坊ちゃまもうちのお福同様バリケードならぬデリケートなのね!
末っ子は手がかかります…
特に男の子は甘ったれよ~♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事