お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

番外編

2016-09-15 19:06:48 | Weblog
乗鞍高原番外編(引っ張ります平日はネタがないので…

皆様とお別れして蕎麦畑を抜けて向かった先はJA松本ハイランドファーマーズ。
新鮮なお野菜が沢山ありました。(写真撮ればよかった~!)
写真はないのですが、とにかく安くって主婦の心をわしづかみ!
梨、桃、ブドウ、おはぎやおやきを買いました。
またキャベツは2コで100円、レタスも1コ100円!つい買ってしまいます。

この辺りに住んでいる人は美味しい新鮮なお野菜をいつも食べられて羨ましいです。

波田という所で道端で売っているスイカも仕入れました。大きくて甘いです。

知らなかったのですが、このあたりはスイカの産地でブランドものだそうです。
大きいスイカも1玉1000円でした!

お買いものを沢山して次に向かったのが胡蝶庵松本寿店http://kochouan.jp/?page_id=29
お目当ては30㎝ある抹茶パフェです。

モンブランパフェもあり、大満足でした!


そんなこんなをしているうちに遅くなってしまい中央道の渋滞を避けて遠回りして関越道に向かったのですが、やっぱり渋滞にはまりました
行きはうちから塩尻北インターまで2時間40分くらいだったのですが、帰りは5時間くらいかかってしまいました
綺麗な虹を見ながら頑張って(運転する主人がね)帰りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗鞍高原その2 | トップ | 実りの秋 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラコラ!!! (加トさん♪)
2016-09-16 05:42:12
なにぃーーー
お写真撮り忘れちゃダメでしょっ!!!
…ママちゃんは我が家のお出かけ「ネタ」作り役なんだから。
番外編まで突入とはそーとー楽しかったな
パパに「イイトコだったよ~♪そんなに遠くないし」って言ってたょ…って言ったら「遠いよっ!!!」って突っ込まれました。(笑)
それでもこの秋挑戦したいなぁ~
Unknown (ニーチェ&ランスママ)
2016-09-16 09:24:21
お誘いいただきありがとうございました。
乗鞍、遠い~ニーチェが心配~と思っていたのですが、
思い切って出かけてよかったです。
楽しかったです♪

やっぱり胡蝶庵に寄られたのですね。
渋滞を物ともしないタフなお福ちゃん&宝ちゃんファミリーに脱帽で~す。
Unknown (お福&宝ママ)
2016-09-16 20:29:08
加トさん♪

夢中で写真忘れちゃった!
主婦なら楽しいよ~!ファーマーズマーケット♪
是非行ってみてね!

乗ってるだけの私にはそんなに遠くない感じだよ~(寝てたりするからね))

ニーチェ&ランスママ様

元気なニーチェ君の姿が見られて嬉しかったです
やることなすこと何ともひょうきん?で可愛らしいランス君にも癒されました~♪

胡蝶庵、渋滞<パフェ…と食い気が勝ってしまいました

これから涼しくなってくるのでまた一緒にお出かけしたいです♪


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事