お福と宝ののんきな毎日

PON(ポーリッシュローランドシープドッグ)のお福と宝(ブリアード)のお気楽な毎日♪

晴れ

2016-10-12 20:20:22 | Weblog
久しぶりにお日様が顔を出して洗濯日和。
朝から9キロの洗濯機を4回まわしてこれからしまう夏物や出してきた秋冬物を大洗濯。
おかげで2分遅刻してしまい、訳を話すのが恥ずかしいおばさんパート社員でした

今日も仲良くお散歩です。

ドッグランが空いていたのでチャンス!
宝はボール遊びを満喫したのですが…

このドッグランの中はおやつ禁止です。
だから…

粘ってもおやつは出てこないよ!

お福「え~

帰りは稲刈り真っ最中の田んぼでこれから刈り取られる稲の前で記念写真パチリ

これから刈り取られて稲木干しされて脱穀して更に乾燥させ籾摺りし、
精米してやっと食べられるようになるのですね。
お米って本当に手がかかっているので1粒残らず有難く頂かなくっちゃね。
お福「それより早くご褒美のフード1粒ほしいモーン!」
そうだったね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適温 | トップ | たまには走る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁ〜んだ(^O^) (加トさん♪)
2016-10-13 05:37:12
理由?それ???(笑)
お福さんか宝ちゃんになにかあったのでは…と思いましたが
よかったです
お米、稲見ただけで「美味しそォー!」と、お散歩してます
でも年々頭で食べたいっ!って量に限界がありホント残念
お福さん、ランから脱出してたくさんオヤツもらえた???
ちょーだい♪のお顔は最高のお顔だね♪
Unknown (お福&宝ママ)
2016-10-13 21:10:17
加トさん♪

お騒がせしました~!
大洗濯したはいいけど、取り込むのが一苦労でした!

量に限界がある…って羨まし!
限界がないから私の腹回りも限界がないのねぇ

お福はしっかり貰うものは貰いました!
私と一緒に腹回りの限界なし

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む