ねこと遊ぼう

ねこと遊んだこと、星空を見たこと、日頃思うこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蛍がいた

 | Weblog
夕食の後、部屋の中は暑いので、
外に出て散歩をしてみました。
いつものように外で飼っている猫が
私の後についてきました。
坂道を下って低い道路に出ると目の前には
ヨシが生えた田んぼが広がっています。

なんと道路のしたの田んぼとの境のところに
豆粒より小さく光るものが見えました。
時々、点滅しますし、移動もします。
蛍に間違いありません。
3年くらい前にここで見たことがあるので
今年はいるかな。と毎晩、探していました。
今日はとても得をした気分です。
コメント (9)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

職場は暑かった

 | Weblog
今日の気温は何度だったのでしょう。
エアコンのない職場は暑くてたまりません。
何時もの年なら食べることは無いかき氷を
おやつの時間に美味しく食べました。
家に帰るといつも猫が出迎えてくれるのです。
今日はぐったりしているのかと思っていましたが、
意外にも元気で近寄ってきて私の足元にごろりと転がり
なでて貰おうと甘えるのです。
猫は暑さに強いのですね。
ところで、なぜか家の猫、なでてやっているとき
私の手を噛もうとするのです。
本気になって噛むわけではないのですが
いくら叱ってもこの癖は治りません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加