明日も明後日も二日酔い
ほろ酔い、泥酔、酩酊de大阪環状線。女二人の飲み歩き&生きている記録。
 



アサヒです。
小中高と一緒のレモンと一度だけ男子の好みがかぶったことがあります。
当時学校で一番モテていた彼とレモンは同じクラス、私は同じクラブでした。
関西に転校してしまった彼に2人で電話をかけたとき、

「高松にもカラオケあるん?」
と彼が何気なく言った突き放した一言で我々の恋は幕を閉じました。

田舎だけどあるもん、カラオケ。
都会かぶれして!キィー!!


今日は年に1度の外回り。平日の屋外はこんなに人がいるんですね~。
直帰だったので同じエリア担当のMちゃんと、早く終わらせて昼酒しようと約束。
結局夕方になりましたが、大正まで足を伸ばします。
いろんな方が行かれて前から気になっていたクラスノへ。
4時半なのにすでにお客さんが。



外回り疲れたね~、乾杯!



出てきたつきだしは無料です。


10時閉店らしいですが開いているのは何時からでしょう?


出し巻き(ネギ入り)注文したらお皿からはみ出るくらいのでかさ!
しかも美味しくて激安!
NOT醤油の出し巻き、最高です。


砂ずり。これも大きめですよ~。


めちゃでかい串カツ!これで210円だったような。1皿210円ですよ。
ありえん安さ、そしてうまー。


おじいちゃん大将とおじさん大将、それにおばあちゃんが
何ともいい味出してる~。
時折、思い出したように冷気を噴き出すエアコンもナイス!
3丁目の夕日を思い出させるお店です。

他に食べたいものもたくさんありましたが大正徘徊デーなので
今日はこの辺で。また来ますね!

住所 大阪府大阪市大正区三軒家東1-3-11
電話 06-6551-2395

大正、パラダイスです!いろんなお店に目移りします!

レポート@アサヒ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )


« 花まる 紀州備長炭焼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
くわ焼き クラスノ~大阪:大正~ (浪速OLくいだおれ日記)
久々に大正へ。 最近は滅多に行く事がないのですが、少し思い出のある街です。 特に、こちらのお店 『クラスノ』 大衆酒場で飲む事の楽...