社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

貼り薬をゴッソリと…。

2017年08月13日 09時32分30秒 | Weblog


貼り薬がかなり減りました。

父が父の弟=叔父にあげてしまったからです。

私は何回も「処方された薬は人に渡すものではない。」と言っているんですけどねえ。

まあ、金銭を介してないことと…。向精神薬みたいなものではないので、悪影響は少ないにしろね。

しかし…。在庫していたもの3分の2を持って帰らせるかねえ。

私は処方を停止して貰うつもりが、これで処方停止できなくなったよ…。


これも何回か書いたですが…。

居酒屋Iさんは生活保護者から薬を貰っていたんですよね。

金銭は介していないですけど…。

ただの胃薬という感覚だったらしいですけど…。

薬って、副作用が付きものなんだけどなあ。

貰った薬って医薬品副作用被害救済制度の適用外になる恐れがあるんだけど。


副作用ですが…。

例えば「薬疹」ですけど…。

あれって酷い場合は皮膚が剥げ落ちますから。

それと皮膚だけでなく内臓の表面にも薬疹って出る場合がありますから。

結構、軽く見ている人がおられますけど…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ、刺身はゲソでしょ。 | トップ | iPad2をリサイクルへ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事