社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

今日は内科検診。

2016年11月08日 10時38分29秒 | Weblog
まああれだね。

ビールをシコタマ飲んでるんだから数値が良くなるわけがないわな。

これで良くなったら、禁酒している人に申し訳が立たんわ。


というわけで今日は内科検診でした。

7時30分に検査順を取りに行きましたが…。今日は5人ぐらいしか並んでいないんでやんの。

どうしたんだ??てえ感じですわ。

まあ、私は3番目を取りました。


今日は身長・体重・腹囲も計測。尿検査・血液検査はいつも通り。

診察が早くも9時30分には終わって…。会計・調剤薬局へのファックスを終わらせても10時前。

いつも、こんなんだったら楽なんですけどねえ…。

母の診察のときなんか11時過ぎるもんな。


調剤薬局もファックスを送ってすぐに調剤作業に入ったらしく…。

そんなに待たされませんでしたね。

薬剤変更があり、アロプリノール100㎎「トーワ」⇒「あゆみ」ときていましたが…。

今回から「あゆみ」⇒「テバ」となりました。

(しかし、患者側の了解って取らないんだね。最近の調剤薬局は…。)


カルベジロール錠10㎎1/2「サワイ」
ファモチジンOD錠20㎎「テバ」
メトホルミンMT「ニプロ」
アロプリノール100㎎「テバ」

テバが2剤に増えたんですね…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LではなくLL。 | トップ | 今日は内科検診。患者の病気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。