社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

ヒラマサ半身が2枚。それぞれを3枚に切って柵が6枚。

2017年05月20日 09時53分31秒 | Weblog


ヒラマサを送ってきたので、半身を3つぐらいに切って冷蔵庫で保存。

もう半身あるので、計6枚の柵になります。

姪甥にも刺身にして食べさせよう…ということで、8時48分に電話したら…。

まだ寝とる…。

イカは3杯買いましたが…。冷凍して保存ですわ。

ちなみに姉宅にはヒラマサは同量。イカは7杯。




今日からコーヒーを止めて炭酸水ですわ。

少しでも新陳代謝に繋がれば良いかな…と。




母の「おくすり手帳」にシールを貼ったら、間違って貼ってしまい…。

見開きを挟んで貼ってしまいました。

文章を書いて誤魔化そうと思いましたが無理だったので…。



「母の薬剤服用表」を作って貼って誤魔化しました。


おまけ。


昨日の昼食のオデン。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒラマサ&イカを買う。 | トップ | 高校教師の喫煙はみっともない。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。