社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

姉との会食。

2016年10月15日 09時16分45秒 | Weblog
和食「A」にて。5,000円飲み放題コース。参加者は姉・甥・姪・私の4名。

先付。


紅葉麩、銀杏、むかご?



白和え。上に乗っているツブツブは、姉によると「ザクロのタネ」ではないか…ということでしたが…。



ナス。

私はナスの青臭いのが苦手なんですけど、うまく青臭さを消していますね。



タチウオ。手前にあるのはショウガ。



冷酒、第1号ww

姪っ子の選択です。




お造り。



冷酒、第2号。「ひやおろし」は酒造方法の1つ。

甥っ子の選択です。

なお、これらの冷酒も飲み放題メニューに含まれています。




ゴマ豆腐のカンパチ包み。

(魚の名前が、よく聞き取れなかったのですが、多分カンパチ。)

ゴマ豆腐とカンパチの相性が合うとはね。

美味しい。

カンパチと思っていましたが姉に確認したところ「ノドグロ」なんだそうです。お詫びして訂正します。



後半へ続く…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ投稿数の差について…。 | トップ | 姉との会食。後半。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。