社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

備忘。ベッドのメンテ。

2017年02月24日 10時13分35秒 | Weblog
1、ベッドの動作確認
2、マットレスの交換(半年に1回)
3、車いすのチェック
4、車いすのタイヤに空気を補充




ベッドの手すりについて、開閉部分を開けっ放しにしているので…。父は、この部分を取り外すことを考えていたようです。

しかし、この開閉部分を取り外すと、手すりごと持って帰って貰うような状況になること。(布団が落ちやすくなる。)

また、開閉部分を取り外して、開閉部分の無い手すりに替えることも可能ですが…。

母が立ち上がるのに、開閉部分を掴んだ方が立ちやすいので…。

このままにすることにしました。




父が「車いすは使わないし玄関が広くなるので、車いすを持って帰って貰おう。」と言っていましたが…。

病院やデパートには貸車いすがありますが…。

貸車いすのない所も多く…。

車いすも貸与されたままにしました。

ただ、車いす事態に剛性が無いめか、かなり押すのが難しく…。

段差を越えづらいのが難点なんですけど…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幽庵焼き、大好き。 | トップ | 何で新しい方を使ってしまっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。