社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

タバコを吸えない店には入らないそうな。

2017年06月18日 15時41分13秒 | Weblog
和食Aでビールを飲んでいたら…。

4人連れが入ってきて「席はありますか?」と言ったのは良いのですが…。

「タバコは吸えないの?」「店の中では禁煙にしているんですよ。」「じゃあダメだな。」

外に喫煙所があるのに、何で我慢できないのかね??

結局、店は昨日も満席ですから…。禁煙が影響していないんだなあ。

損害は、あのチェーンスモーカー女が来なくなったぐらいか??

(店にとっては利益なのかも知れない。)


そういえば私が入院した10年前は、旧駅前病院の玄関脇に喫煙所があり…。

そこに集まる人が仲良くなる…というケースがありました。

私の隣の人は食後3回、血糖値を測ってインスリンを入れるんですけど…。それ以外はタバコを吸いに出ているということで…。

病室に帰ってこないんだね。食事のときと検査の時にしか…。

私は、入院している間ぐらいは禁煙すればいいのに…と思っていました。

まあ、病院敷地内禁煙になっても、外に出て、小便袋ぶら下げながらタバコを吸っている人がいるぐらいですから…。

ニコチン中毒ってのは、治らないんだろうな…。


鉄板焼屋Aの常連Kさんも、入院したけど、タバコは止められず。

今は節約とかで…。「エコー」を吸っておられますわ。

本当に節約したいんだったらタバコを止めればいいのに…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯛と花。 | トップ | 今日の昼は巻き寿司。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。