社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

2枚の写真。小便瓶追加ww

2017年06月15日 09時33分42秒 | Weblog


100円ショップで買ってきた「尿入れ瓶」です。(本来はジャム瓶。)

(何回か書いていますが)母は、病院での検尿では「尿が出ない。」と言い張るので、事前に尿を取っておくのですが…。

病院側からは、瓶は返してくれたり、くれなかったりでして…。

返してくれるときは簡単に洗ってくれています。

返してくれないときは、瓶は無くなってしまうわけです。


前回の検査時には返してくれなかったんですね。

それで補充ですわ。

同じ大きさの瓶を2つ。在庫があった分を全てなんですけど、買ってきた…ということす。

大きさについてですが…。

以前、この大きさの瓶が無くて、少し大き目のものを買ったんですけど。

「大きすぎて(病院に持って行くのに)みっともない。」といわれて却下。

その瓶は、未だに、玄関の陰に置いてあります。




甥っ子の車。

あまり乗らないから、蜘蛛の巣が張ってましたよ。

休みは中央街で遊んでいるから、郊外でドライブとはならないんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPad Proは、まだ来ない。 | トップ | メモを持って歩くのを忘れた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。