社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

母の検査について2。特に変更はないけど…。

2017年05月11日 11時03分42秒 | Weblog
処方日数を増やして貰いました。

28日分から30日分への変更です。

薬の変更が数回あったために、薬剤の残数がバラバラなんですけど…。

分包自体は日数分しか処方されていない。つまりは余裕がないんですね。


1つは、何らかの事故があったときに余裕がないと困ります。

もう1つは、失くした時に困るんですよね。

ベッドから転がって失くした…ということは過去にもありましたから。


朝の薬は分包前の薬剤が残っているので、何とか余裕が見れますが…。

夜の薬では、例えばアジルバなんかは分包時と同時に新規処方されたので…

分包前の薬剤がない=日数分しかない。

となると、ギリギリということになります。

それを避けたい…ということで、医師に頼んだ…ということです。


いつもお会いするMおばさんとは再会できました。

薬剤は分包するのに時間がかかることと、10時ごろは調剤のピークになりますんで…。

調剤薬局さんには、こちらから「昼過ぎに行きますんで。」と言って、そのまま帰っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の検査について。 | トップ | オルメちゃんのアーソライズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。