社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

ツケという危険。

2017年08月09日 10時08分29秒 | Weblog
ツケの効く店ってありますか??

私にはあります。

つーか、翌日には払いに行くから、相手も安心して飲ませてくれるんですけどね。

例外は、Nちゃんの店で、ツケたら翌日には電話があって「昼食でも食べましょう。その時に支払も。」って言われますわ。

飲み屋のおねいちゃんは「ツケの回収は女の子の責務」ですからね。


前投稿でKさんが「鉄板焼屋A」にしか行けない…と書いたのは、ツケが効くから。

支払を基金支払日と年金支払日まで待ってくれるんですね。

逆に、その他の店ではツケが効かないわけです。


私がツケにすることは滅多になく…。

財布を忘れたとか銀行行くのを忘れたというときぐらい。

じゃあ、各店が私の家を知っているかというと…。

知らないであろう店がほとんどです。

「和食A」「和食W」「うどん屋S」の3店は、確実に知らないはず。

私が隠しているわけではないですが「あそこら辺に住んでいます。」しか言っていないです。


例外は「鉄板焼屋A」ママで、お礼のビールを持ってきてくれたんですけど。

私の家を探し当てて来ましたよ。

「坂のここら辺。」としか言っていないのにね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盆休、続々。 | トップ | ツケの後先。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。