社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

平成26年3月6日のワサビ。

2016年12月13日 20時49分06秒 | Weblog
ワサビといえば思い出すのが、この店のことです。

該当記事は、「平成26年3月6日。飲み会例会。」ですね。



お造りですが…。

このワサビが刻みワサビでして…。マスターが本ワサビを粗目に下ろしたものです。

これが、私が食べたワサビの中で、一番、美味しかったですね。


この店は「N」という家庭料理風和食の店でした。

残念ながら、この店はもう無いですけどね。

マスターとママが夫婦で…。マスターが板前さんだったんですけど…。

マスターが糖尿病で入院されたんですよ。

それで、下拵えだけをやって病院に戻り、仕上げはママがやるようになり、店を継続していたんですけど。

しばらくして、マスターの死去に伴い店は閉店しました。


平成26年3月6日は、まだマスターが入院される前だったと思います。

料理が素晴らしかったので、今、この店があったら、まだ使っていたんでしょうね。


ワサビの話題で、この日の料理を思い出しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しかった料理ベスト10。... | トップ | 「N」の最後。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。