社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

他の医療機関での診察を嫌がる病院。

2017年07月15日 09時08分26秒 | Weblog
父が釣りに誘われて、昨日の18時前に出発したので、夕ウォーキング&ちょい飲みはナシです。

で、帰ってきたのが2時過ぎって…。

いつまで釣っていたのやら。

眠い…というので「寝たら?」と言ったらホントに寝てますわ。

まあ、無理をすることもないですな。


世の中は3連休すっかね??

さすがに「今から来い。」なんて電話は無いでしょうから、ちょっとユックリさせて貰おうかな…と。

で、このブログも、とりとめのない話でも書いておこう…と思います。




再掲。母が中央病院から転院させられるとき、転院先として候補に上がった病院です。

候補に上がった理由は…。私が母の視力を守りたい…という強い希望を出したからでして…。

この病院なら「他の病医院へ診察へ行くのに寛容だから。」ということでした。

分かり難いと思いますけど、病院に入院していて他の病医院に診察へ行った場合、保険診療から差っ引かれるんですよ。

つまりは、金銭的に損をするわけです。

だから、入院する病院によっては他の医療機関へ行くことを嫌がることがあるんだそうです。

実際に母が入院したN病院は、他の医療機関への診察を嫌がりましたけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は暑中見舞いを出してい... | トップ | 無視された。または無視され... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。