社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

本当に怖い検査だと思う。

2016年12月13日 13時28分25秒 | Weblog
そうですね。

2007年の退院後には、眼科検査って毎月だったんですよ。

それだけ血糖値が高かった…ということですね。

糖尿病網膜症のチェックをして、症状が出ていたら即治療しないといけなかったから。

それが、血糖値の改善により少しずつ間隔が開いて行って…。検査が1年ごとでOKになったんですね。


それでも、私にとっては「怖い検査」ですね。

今でも怖いです。

糖尿病網膜症は中途失明原因のワースト3に入っていますからね。

もし、糖尿病網膜症だと診断されたら治療に通わなければなりませんし…。

だから「異常ありません。」「また1年後に来てください。」と言われたら、心底ホッとするんですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期眼科検査。糖尿病網膜症... | トップ | 美味しかった料理ベスト10。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。