社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

子供が離れるのってどうなんだろう??

2016年10月14日 10時00分44秒 | Weblog
姉の里帰りが先に計画されていて、その後に甥っ子の面接が緊急で決まったということで…。

私の方は、入れ代わり立ち代わりの対応なんですけど…。

甥っ子は、一昨日には来ていて、明日地元に帰りますが…。

姉と下の姪っ子は、今日、やってきます。

上の姪っ子がこちらに就職して私の地元にいるため、上の姪っ子のことまで考えて動かなければならないので大変なのでありますよ。


甥っ子に聞いたら、甥っ子の地元に「やりたい仕事ができる会社がない。」とかで…。

「たまたま、ここ(私の地元)を探したら、この会社を見つけた。」

まあ、面接にかかる交通費まで支払ってくれるそうなので、少しホワイトがかっているのかな…と。

住宅費も少し援助してくれるそうですし。


ただ、私は、あまり自分の地元から動かない方がいい…というのが本音でして。

姉(甥っ子の母親)は「(甥が遠くに行くことを)別に気にしていない。」とか言っていましたが…。

私の父の本音も「子供は遠くに行かせるもんじゃあない。」のようです。(私は直接聞いたわけではありませんが。)

上の姪っ子と甥っ子が、私の地元に住み、姉の地元には下の姪っ子だけ…というのはDOなんでしょうね。

私は望ましいことだとは思わないんですけどね。

少なくとも私は、上の姪っ子と甥っ子の面倒は見れないし、私の両親にかかわらせることはないでしょう。


ただ面接には受かった方が彼にとっては嬉しいことなんでしょうね。

私としては複雑ですが、応援はしなければならない…とは思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろと齟齬。 | トップ | ユニクロで母の肌着(シャツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。