社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

最近、介護の話と食い物の話しか書いていないような気がします。それと前職の関係で薬の話も少し…。シャローシ関係が薄いな…。

ツケの後先。

2017年08月09日 10時21分13秒 | Weblog
これは何回か書きましたが…。

居酒屋Iさんは人が良いと言うか何と言うかで…。

2人もツケを貯めた人がいて…。

試しに計算したら1人頭40万円を超えていたというね。

そのうち1人は「もう少ししたら巨大な駐車場が相続で私のものになる。」なんて言っていてね。

そんなデタラメを信じたのが間違いだわ。

「そんな人間ならツケなんかしません。」と何回も言ったんだけどな。

結局、本人の実家に電話して少しだけ回収したけど、支払はすぐにストップ。

本人宅に行っても、無い袖は降りませんわな。


自称「繁盛店コンサルタント」のO氏。

閉店時にツケを全て少額裁判で回収したそうな。

2人だけ裁判に持ち込まなかったそうですが、そのうち1人が私で…。

私は「4千円ぐらいなので払う。」と言っていたんですけど…。

最後まで私は避けられましたww


そういえば、鉄板焼屋Aで1万円借りてすっぽかした白髪頭。

最近、某医院の横で、仲間内と駄弁ってますわ。

おそらくは医院が開くのを待っているんでしょうね。

店からちょっとのところに、よく居られるな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツケという危険。 | トップ | ウナギの肝が段違い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。