社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

カンパチの味噌焼き。

2016年10月11日 10時17分40秒 | Weblog
「和食A」にて晩酌セット(生ビール+小鉢3品+今日のお造りで864円。)からスタート。

晩酌セットの小鉢3品。


白和え。

アクセントになっている種みたいなの何だろう?

ちょっと酸味があったけど。

料理長に、お聞きできませんでした。



高野豆腐。



くらげとキュウリの酢の物。




今日のお造り。

別種類の魚を1切れずつ。

向かって左はカツオ。(料理長曰く「まだ若い。」そうな。)
真ん中は天然ブリ。
右は何だろう? ブリより若いブリ系??


ここからは料理長のフリー。


アナゴ肝の佃煮。

形が似ているからウナギっぽいけど、アナゴの方がサッパリして美味しいかな。

ビールを食う肴。





全体像と近影。

「カンパチの味噌焼き」っす。

美味しい。

カンパチのさっぱり味に「味噌とマヨネーズ?を混ぜたソース」がマッチしていますね。

ガスバーナーで仕上げた「焼き」も香ばしい。



付け合せの「卵黄の味噌漬け」の拡大ww

秋なのでカキ仕立てですね。

この前、これを一皿食べていた人がいたな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み放題でコース料理。 | トップ | レンジでチンで「うどん」と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。