社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

姉との会食。評価。

2016年10月15日 09時59分58秒 | Weblog
私が和食「A」でのコースを頼むときは、1人頭5000円か7000円です。

今回は5000円コースを選択しました。

で、注目したのは、7000円コースとの差でして…。

2000円の差が分からないと7000円のコースの意味はないし、5000円コースだからといって満足できない料理が出てくると困ります。


その2千円の差なんですけど…。



再掲。9月15日の7000円コースから「お造り」です。

カワハギの薄造りや中トロ・キンメが美味しかった覚えがあります。



再掲。10月14日の「お造り」。

まあ、ここら辺が2000円の差なのかな…と。

味はさすがに美味しいけど、7000円の方が高級魚が多いですね。




再掲。9月15日の7000円コースから「アワビの味噌焼き」です。



再掲。「ホタテの味噌焼き」です。

原価ではアワビ>ホタテなんでしょうけど…。

「ホタテの味噌焼き」は絶品でした。

姪っ子が感動してましたわ。


もう1つの注目が姪っ子が満足するかどうか。

この姪っ子、「W」で一通り食べた後、鰻丼を頼んだ食欲旺盛女子でして…。

量を食べるんですわ。

で、結果は「質・量とも満足した。」そうです。


昨日のコースは素晴らしかった…というのが評価でして…。

やはり和食「A」は飲み放題でコース料理を食べさせて貰うのがベターだな…と。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姉との会食。後半。 | トップ | 11月はフグでも…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。