社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

久しぶりに「和食W」。

2017年03月13日 09時55分04秒 | Weblog
昨日は日曜日。

和食Aは休みなので、和食Wに回ったら…。たまたまお客さんがいなかったので入店。



付き出し。

やはり使いやすいのかな。酢味噌和え。



カンパチのスナズリ。

スナズリって、鳥のスナズリを想像しますねえ。

この場合のスナズリはカンパチの腹の部分。マグロで言えば、トロの部分なんだそうです。

魚の脂は体に宜しい。



カキフライ。実は、かなり大きいカキです。

3月になると、カキが巨大化するんだよなあ。

ただ、デカけりゃあ良い…とうものでもなく…。

やはり適当に締まった方が美味しいですね。

これで今シーズンのカキは食い納めです。

このカキは美味しかった。



タルタルソース。

まあカキフライにはタルタルかウスターか。



アサリの酒蒸し。

まだ小さいね。

旬は春先だから、もう少し後になりそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本は本屋で買うようにしよう。 | トップ | 遠くのデイケアに移籍…。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事