社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

不安は解消するのが宜しい。

2017年04月04日 12時45分59秒 | Weblog
そうね。

私なんかも、入院したら、いきなり薬を10粒も飲まされたわけでさあ。

薬品会社に居たからといって、止めてから、もう何年もたっているし…。

全ての薬品を知っているわけじゃあないですやん。

不整脈の薬…と説明されて…。「え、俺、不整脈なの?」と思っちゃうし…。(メキシチールカプセルのこと。)

心臓発作の予防です…なんて薬を貼らされるわけさ。(フランドルテープのこと。)

教科書で見た薬で「中毒があります。安全域が少ないです。」なんてのがね。(ジゴシンのこと。)

そりゃあ不安にもなりますわ。

検査のたびに「血糖値が高い。」「尿酸値が高い。」「血栓が心臓の中に出来とる。」だもん。


とにかく医師には、的確に相談するべきです。

時間が無くて忙しい人たちなので、知りたいことを明確に質問することですね。

それと薬については調剤薬局の薬剤師さんに聞いておくこと。

医師には処方意図があります。

優秀な薬剤師さんには医師の考え方が分かるはずですから。


不安を不安のままにしておくと、ストレスになりますから…。

病院・薬局。全ての機能を使いましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「もりもり」さんへ。いろい... | トップ | 検査の結果ww »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。