社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

先日、Yさんから「アンタは人望がないから役員にしなかった」と言われました。私は役員になりたいなんて思ったことはないぞww

明日が10周年。心機能は半分以下。

2017年06月20日 09時07分32秒 | Weblog
まあ、この件は何回か書いていますが…。

心エコー室で医師から⇒「大人の方だからはっきり言いますが、かなり悪いです。」
私⇒「こりゃあ、薬を飲まされて、様子見みたいなことになるのかあ。」という程度の認識。

主治医⇒「入院していただいて、きちんと治療しましょう。」
私⇒「いや、入院はちょっと。」

看護師⇒「心臓がいつ止まってもおかしくない状況です。」
私⇒「(観念しました。)」


退院時に主治医から「だいぶ良くなりましたよ。」と言われて…。

私「常人の何パーセントぐらいですか?」
主治医「50パーセントぐらいでしょう。」
私「(どうなるんだ、私の心臓…。)」

まあ、入院時は半分どころか、ほとんど動いていなかったそうな…。

よく、生きてたよなあ…。


健常者ではなく、障碍者でもなく…。

健常者みたいには歩けないんですけど、障碍者としての保護は受けられない…。

バスの中でも席を譲って貰えないけど、10分したら立っていられない。

そんな状況が、かなり続きました。

今は、ウォーキングの成果か、心機能は常人並みです。

ただ、強くはないみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日が10周年。 | トップ | 502HW。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。