社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母は月水金、デイケアに出掛けます。私は、その間に仕事をしています。介護&シャローシです。

今日は内科検診。

2017年07月11日 10時29分31秒 | Weblog


今日の検査順は6番目。(ソフトで名前を消しています。)

何か、朝から検査順を取りに来る人が減ったような気がします。

この検査順を取るのに、割り込んだ人がいて、他の人達と口論になったとか…。

ケースをぶちまけた人もいたそうですよ。

まあ、再診受付機が2機。フォーク並びにしていないこと…も問題だけど…。

やはり、10番目ぐらいまでは、整理券にした方が無難なような気がしますね。


血液検査ですが…。

今日は、貧血や肝機能の詳細検査を行ったとかです。

血球数は赤血球が少なく…。404でした。(下限値は427。)

医師によると、ヘモグロビンが正常なので問題はないだろう…とのことです。

白血球数や分類には異常ナシでした。


γ-GTPは高いなあ…。中性脂肪も高いけど…。

ま、ここら辺はビールでしょ。

ちょっとビールを減らしてみよう。


ヘモグロビンA1cも増え気味で…。

あまり宜しくない…ということでした。

最終的には「様子見」ということになりまして…。

薬に変更ナシ。

でも、次回、数値が悪かったら「メトホルミン」が変わって他剤になるかも。

又は上乗せになるかも…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕豆腐は、皆にサービスさ... | トップ | 居るはずが居ない人。居ない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。